日記 Clal Blog

日々の日常を書いていきますー。不定的に更新中。

071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
TOP > 日記


[--/--/--/--:--]|スポンサー広告 |コメント[-]|トラックバック[-]

嬉しい出来事

[2010/10/17/23:16]|日記コメント[0]TB [0]
こんばんは。

またフラフラとやって来ましたよっと。



うー、眠い。眠いです。

眠さを堪えながら、この記事を書いてます。

「なら、早く寝ろ!」とかは言わないでくださいね(笑)





さて、本題に入りましょうか。

今日のタイトルである「嬉しい出来事」とは何でしょう?

仕事がうまくいった? ノンノン

面白いサプライズ企画をしてもらった? ノンノン

ずっと欲しかったものが手に入った? ・・・・イエス!それです!

実はずっと欲しかった車が、土曜日に手に入ることになったのです!

7月後半くらいに成約したので、もう3カ月くらい待ったでしょうか。

そろそろクレーム入れてやろうかと思ってました(笑)

そしたらその矢先に販売店からの電話・・・

なかなかタイミング分かってますね(笑)

手駒に取られてるような気がします。

ま、無事に来ることになったので良しとします^^







買った車はこの車、プリウスです。




無題




今はそこらじゅうプリウスが走っているので、差をつけるためにエアロを組んでみました。

「エアロツアラーキット LEDグリルタイプ」です。




普通のプリウスと比べてみると・・・




無題1




全然違いますね。

見た目は別物です。

最大の特徴といえば、真中にLEDランプがある点でしょうか。

あとミリ波レーダーなんかもついてたりします。

でも、トヨタのエムブレムが無い・・・(笑)



まだ、周りでこのタイプのエアロを組んでいる人を見たことがないので、一番乗りになった気分です。

あー、納車が待ち遠しいです。



あとはこのエアロに合わせたホイールをつければ、ひとまず見た目はOKですかね。

ホイールは車をお店に持って行って、実際に合わせて決めるつもりです。

大体目星はつけましたが、失敗が怖いですからねー^^;



余裕があったらスピーカーも変えていこうかと思ってます。

あの臨場感あふれるサウンドを聞かされたら、やっぱり物足りなく感じますもんね・・・

音質は大事です!(友人の影響を思いっきり受けてます)

興味がある人は、57号線 東バイパス ベスト電器前のサウンドガレージのデモカーの音を聞いてみてください。

あれはホントにすごいです。






さ、テンションが上がったところでキープして、明日からの仕事を頑張りますかね!

また長崎に出張です。

一週間乗りきってみせる!!



ではではこの辺で。

頑張っていきましょー!








長崎出張中ー

[2010/10/12/23:34]|日記コメント[0]TB [0]
一昨日も長崎のハウステンボスに行ったのに、今週も長崎出張中です…


「どんだけ長崎好きなんだよ!」


そう言われても仕方ありませんね(笑)


あと3日経てば帰れます。

早く帰りたいです…


いけないいけない、ホームシックになってしまっちゃいました^^;


明日から頑張っていこー!


あ、そういえば遂に我が家にもXBOX が来ましたー。(パチパチパチ



でも、やる時間があんまりとれないという…


今週帰ってからやってみよう。


さて、早いですが今日はこの辺で!


今週も頑張りますかね!!

久しぶりの更新なのに

[2010/10/11/19:57]|日記コメント[2]TB [0]
ネムイです。

眠すぎます。

運転の疲れでしょうか。

何となく今の現状を書いてみたかったので、記事にしてみました(笑)



今日は三連休最終日ですね。

皆さんは何をされたでしょうか?

旅行や買い物、忙しい方は勉強や仕事という人も多いでしょう。

秋ですから読書やスポーツ、食べ歩きって方もいるかもしれませんね^^


私は買い物行ったり、映画見たり、ハウステンボスに行ったりしました。


何故ハウステンボス行くことになったかというと、前の予定としては友達と何処か旅行に行こうという話になっていて、
京都に行ったことがない人がいたので、

「そうだ、京都に行こう!」

ってなってたんですが、仕事で私の都合が悪くなったり、友達の都合が悪くなったりで結局休みが合わず断念。

その代案としてハウステンボスが候補にあがったのです。

候補にあがった経緯としては



A「ちょ、マジどーする?結局旅行行けないじゃん」

B「まぁ、仕方ないよな。予定合わないんじゃ」

C「そうだな・・・。あっ、そういえば今、ハウステンボスでワンピースのイベントやってるよな?」

A「そういや、やってたね。で、それが?」

C「ハウステンボス行かね?」

B「代案ないしなー。別にいいよ。」

A「そうだな。俺もいいと思うよ。いいよな D?」

D「かまわんよ。」




ということで

「そうだ、ハウステンボスに行こう!」

となったのです。


ハウステンボスは長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現したテーマパークです(Wiki参照)。

私は一度小学生の時に行ったことがあるだけなので、十年ぶりくらいに行ったことになるでしょうか。

あの時の記憶はうろ覚えですが、前と比べると凄い広くなっていた気がします。

中に入ると最初に出迎えてくれたのが、この風車。







風情を感じさせてくれますね。

オランダに行きたくなりました。

叶わぬ幻想です。



で、中をぶらぶらと歩いた後ワンピースのアトラクションのとこに行ったんですが、人が多く断念。

こんなに多いとは・・・流石三連休!





で、またぐるぐる回って、いろんなアトラクションがあるエリアに行きました。

いろいろあって迷いましたねー。自分が映画に出れるのとか、乗り物に乗って魔女から友達を奪還とか、
天井がガラスの部屋の大スクリーンで映像を見たりとか・・・

ん、まぁ・・・良かったです。(何が



中でも水を使ったアトラクションは凄かったです。

水の大切さを教えることをコンセプトに作られていて、水を無駄遣いすると女神が怒りだすんです。

凄い大量の水を使って大洪水をおこしたり、嵐を表現したりしてました。


逆に無駄使いしてるじゃん!(そこは言わないお約束です)


すごい迫力でした。もう無駄使いしません!(いや、今までもしてませんけど





で、近くを歩いていたらチョコレートハウスというところがあったので、ちょいと寄ってみました。(チョコレート好きなんです)

中はホントにチョコレートばっかり、チョコレートアイスに、チョコレートクッキー、チョコレートプリンなんかもありましたね。

その中で、一際輝くものがありました。

それはチョコレートジュースです!

最初は

「え?何?チョコレート飲むの?飲めるの?」

と思いましたが、そこはチョコレート好きの宿命。堂々と

「チョコレートは飲み物です!」

と言って早速購入。

帰りの車の中で飲みました。


・・・・・・・・・・・・・


「何これ・・・・ココアじゃね?」

正直に出た感想です。

がっかりです。

残念です。

もっと濃厚なチョコレートを想像してたので、拍子抜けしました(笑)

ま、こんなこともあるでしょう。

前向きに考えて切り抜けたいと思います。



なんだかんだでハウステンボス楽しかったです。

今回は下調べ無しで行ったので、あんまり回れなかったんですが、

次回行く時は万全にして行きたいと思います!


ま、仕事で明日からも長崎なので、近くを通るんですけどね(笑)


帰るときに見たハウステンボスの塔が綺麗でした。










まさかの更新

[2010/09/27/09:26]|日記コメント[0]TB [0]
はい、お久しぶりです。

って、昨日記事書いてたばっかりやないかーい!

なんてツッコミは要りませんよ?(笑)






何となく気分が乗ったので、この記事を書いてます。

今日は楽しかった5連休の最終日です。

最終日ってなんだか鬱になりますよねー。

また、明日から仕事かと思うと嫌気がさします。

ま、それでも他の人が仕事や学校の時に休めると思うと、優越感に浸れるのですけど(笑)





ごめんなさい、すみません。冗談です。





ってなわけで、最終日の今日は差し迫ってきた資格試験の勉強をしたいと思います。

でも、なんだか全然やる気が出てきません・・・。

なんでだろう?


ま、もともと私は追いつめられないと本気出さないタイプなので、いつものことなんですけど。


学生の時もテスト期間中にも関わらず、ゲームばっかやってて、テスト前日に慌てて勉強やってました。

でも、徹夜で勉強とかはしたことないんですけどね。

人生なんとかなるもんです。



あ、そうそう飲食店でメニュー決める時も、皆の注文が決まったら店員さん呼んで、
店員さんが来るまでのわずかな時間で決めてます。

え?それはそれは違うんじゃないかって?


ええ、あぁ・・・はい、ただの優柔不断ですよー。 はぁ。







ま、そういうことで勉強やりますか。

休憩がてらにバーサスやるかもですけど。



そろそろ時間ですかね。またお会いしましょう!

では!



今日の一枚↓ 今日は雨なので小屋に引きこもってるみたいです。



screen.png

迫り来る現実

[2010/09/26/10:37]|日記コメント[0]TB [0]
おはようございます。

あれ、今日は何日でしたっけ・・・?

・・・・・・・・

!!


もう26日じゃないですか!

前回の記事で「一週間に一回は記事を書こう!」とか言っておきながら、全然書けてない事実・・・。

よ、よくあることですよね。
う、うん、そういうことにしておこう。



今は22日に島から帰ってきて、3連休に仕事出た分の振りかえ休日を使って、5連休のお休みの真っ最中です。

島での生活もなかなか楽しかったですよー。

普段見れない綺麗な海の光景とか、美味しい食べ物とか・・・

たまに行く分にはいいですよねー。

あー、そういえば島で困ったことがありました。

そう!ツイッターにも書いてましたが、主な飲食店がうどん屋ばっかりなんです。

おかげで毎日うどん三昧ですよ。

まぁ、おいしいからいいんですけど。

この島のうどんは五島うどんといって、普通のうどんと比べて面が細いんです。

そして、コシがあっておいしいんです。

こんな感じ↓



無題


機会があればまた食べに行きたいですね^^




それともう一つ困ったことが・・・。

なんと、この島のガソリンスタンドは日曜と祝日はお休みなんです。

最初は一か所だけかなと思ったんですが、ここも休日・・・、あれここもだ・・・、ここもー!?
って感じで探し回ったんですが、全部閉まってました。

お休みの時がチャンスなのに、何でなんでしょう?

この島の常識なのかな・・・?

おかげですっごく苦労しました。

なんとかもったので良かったですけどー。


電気自動車のスタンドはそこそこあったんですけどねー。

島に行く時は電気自動車をレンタルした方が無難かもしれませんね^^;








今日は朝早くから起きて、久々に家でゆっくりしてます。

朝からバーサスとかやっちゃいました。

まさか、人がいるとは思わなかったのでびっくりです。

やっぱり久々にやると楽しいですねー。

今日からなるべく土日はやるつもりなので、皆さんお相手お願いしますm(__)m





っと、この記事を書いてる今現在、時計が10時50分を回りました。

時間が経つのは早いですねー。

あっという間に過ぎてっちゃう。

時間もっと欲しいです。





時間が欲しいと言えば、今一番欲しい時間は資格の勉強時間ですね。

前の記事にも書きましたが、10月3日に「第一種電気工事士」の資格試験があります。

今回は九州産業大学かぁ。遠いなー。


結構難しいのに、全然勉強が出来てないという事実・・・!

会社で受けた資格は全部取ることができましたが、今回はどうだろう・・・?

ちょっと、余裕かませすぎました^^;

頑張って勉強しよう!

昼から本気出す!!




さて、それではこの辺で!

頑張っていきましょー!!



プロフィール

Clal

Author:Clal
ゲーム好き(主にテイルズ)の会社員です。ゲーム以外にもスノボー、ゴルフ等にチャレンジしたりしてます。日々の出来事を主に書いていきます。

最新トラックバック

カテゴリ

PS3 Trophy Card

つぶやき

    follow me on Twitter

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR
